本人認証サービス(3Dセキュア)

安心・安全なオンラインショッピングのために

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは何ですか?

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは、「J/Secure」参加加盟店でインターネットショッピングを行う際、通常の取引情報に加え、カード発行会社にあらかじめ登録したパスワードを入力していただくことによってカード利用者のご本人の利用であることの確認を行うサービスのことです。
第三者はこのパスワードを知らない限り、会員様のカードを不正に利用することができませんので、「J/Secure」参加加盟店と会員様の間で安全なインターネットショッピングが実現できます。
「J/Secure」で使用するパスワードは、「モデル百貨WEBサービス」のパスワードとなります。

「J/Secure」を利用できるカードは?

「モデル百貨WEBサービス」にご登録いただいた弊社NCカード(JCB会員様のみ)となります。※なお、「本人認証サービス」の登録は必須となっております。
新規会員登録時は、弊社固定の「パーソナルメッセージ」となっておりますので、「お客様情報変更」より「パーソナルメッセージ変更」にて変更入力をお願いいたします。

「J/Secure」を利用するにはどのようにしたらいいですか?

J/Secure加盟店でお買い物をする際、「パーソナルメッセージ」が表示されますので、それがお客様の登録されたものと一致していることを確認後、パスワードをご入力ください。
パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをする際の会員様とモデル百貨の“合い言葉”です。第三者がモデル百貨になりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。

「J/Secure」の利用は有料ですか?

無料でご利用いただけます(通信費は別途必要となります)。

「J/Secure」が利用できる「J/Secure」参加加盟店はどこですか?

JCBのホームページでご確認をお願いいたします。
https://www.jcb.jp/security/jsecure/merchant.html

「J/Secure」を利用した場合、「カード利用代金明細書」などに「J/Secure」を利用したことが表示されますか?

いいえ、「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをされた場合でも、 「カードご利用代金明細」などへの「J/Secure」ご利用の表示はございません。

「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?

いいえ、「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などのお手続きについても、 通常のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

「J/Secure」で使用するパスワードは、「モデル百貨WEBサービス」のパスワードとなります。「モデル百貨WEBサービス」のご登録時に、お客様にご指定いただいたパスワードは、お客様情報の保護のためご案内しておりません。

パーソナルメッセージが指定したものと異なるのですが、どうすればよいですか?

パスワードを入力する画面がモデル百貨から表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックしてショッピングを中止してください。

パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?

「モデル百貨WEBサービス」ログイン後、「お客様情報変更」より「パーソナルメッセージ変更(本人認証サービス)」でご確認いただけます。

「J/Secure」参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか?

できます。ただし、「J/Secure」によるご本人様の確認は行いません。

本人認証サービス利用時の入力画面例

本人認証サービス参加加盟店にてオンラインショッピングを利用されると、下のような入力画面が表示されます。「モデル百貨-WEBサービス」のユーザID、パスワードを入力し送信ボタンを押すとモデル百貨にて入力内容を確認し、ご本人様の認証を実施いたします。