Amex「プラチナ・カード(R)」リニューアル記念イベント「BEYOND by Platinum」体験記

Amex「プラチナ・カード(R)」リニューアル記念イベント「BEYOND by Platinum」体験記

2023年10月10日、アメリカン・エキスプレスのイベント「BEYOND by Platinum」が東京都江東区にある東京都現代美術館で開催されました。

今回のイベントは、プラチナ・カード​とアメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カードのリニューアルを記念したものです。

「クレジットカードの特典」というイメージを覆すほどのラグジュアリーなイベントの体験レポートをお届けします!

開催概要

日時:2023年10月10日(火) 17:00~20:00(2部入れ替え制)
場所:東京都現代美術館
演奏:JAZZベーシスト&ヴォーカリスト・石川紅奈率いる一夜限りのオリジナルバンド
出演ミュージシャン:石川紅奈
アートディレクション:TAKUYA SUGIYAMA

石川紅奈

国立音楽大学ジャズ専修卒業のベーシスト&ヴォーカリスト。2023年3月にヴァーヴ・レコードからメジャーデビュー。

TAKUYA SUGIYAMA

多摩美術大学環境デザイン学科卒業の画家。作家活動のほか、舞台の脚本・演出、さらに俳優としても活躍中。

当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、売上の一部が運営者に還元されることがあります。なお、得た収益が記事中での製品・サービスの評価に影響を与えることはありません。

気になる内容をクリック

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

今回のイベントはSさんに体験していただきました。それではイベントの様子をインタビューと写真で紹介します。

青で彩られた夜のアートミュージアムは非日常の世界

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

▲会場となった東京都現代美術館は外観もアーティスティック

-イベントに参加する前はどんな気持ちでしたか?

Sさん:アメックスのイベントということと、当日はフレンチのディナーを味わえるという情報もあって、「どんな豪華な体験ができるのかな?」とワクワクしました。

-今回のイベントでは画家のTAKUYA SUGIYAMAさんがアートディレクションを担当されました。雰囲気はいかがでしたか?

Sさん:全体が青い光で彩られていて、とても幻想的でした。東京都現代美術館には初めて足を運んだのですが、会場に入る前からライトアップがきれいで、イベントの世界観にグッと引き込まれました。

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

▲窓の外に夜景が見える館内

-会場のことを教えてください。

Sさん:美術館の一角が青い光で彩られていて、会場内からはガラス越しに夜景も見えました。アート作品の展示などはなかったのですが、フォトスポットも凝っていて、記念撮影しました。

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

▲「BEYOND by Platinum」のイベント名が輝く撮影スポット

ライトアップされた空間でフレンチとジャズを楽しむひととき

-どんな方が来場されていましたか?

Sさん:参加人数は200~300人くらいだと思います。ファッション系のインフルエンサーさんやタレントさんなどの有名人もいて、華やかな雰囲気でした。それなりに幅広い年齢層の方がいらっしゃったのですが、皆さん笑顔でしたね。

-イベント中はどんなふうに過ごしましたか?

Sさん:おいしいフレンチを食べながらジャズを聴いて、歓談してという、社交パーティーのような感じです。

-ラグジュアリーな雰囲気が伝わってきます。表参道のフレンチ「LATURE」提供のお料理はいかがでしたか?

Sさん:食事はカウンターでスタッフさんが取り分けてくれるスタイルでした。皆さん「おいしい」と言っていて、好評でしたね。自分もワインを飲んだのですが、すごくおいしかったです。ただ、「キャビアとスモークサーモンのブリニ」を食べられなかったのが心残りです。

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

▲見ているだけでテンションが上がるメニューの数々

-ジャズの生演奏はいかがでしたか?

Sさん:演奏が始まると、皆さん「おっ」と注目して聴き入っていました。ボーカルの女性の声が透き通っていて素敵でした。

-一番印象に残ったのはどの部分ですか?

Sさん:雰囲気がとてもよかったことです。幻想的なライトアップの中でおいしい料理やワインを味わうという非日常的な体験ができるので、恋人や大切な人と一緒に行ったら楽しいだろうなと感じました。

アメックスだからこそ叶うプレミアムな体験

-今後、同じようなイベントに招待されたら行きたいですか?

Sさん:ぜひ行ってみたいです。彼女を連れていって、ラグジュアリーな雰囲気の中で2人だけの世界を楽しんでみたいです。おしゃれして出かけてワインを飲めたら素敵だと思います。

-イベントの全体的な感想を教えてください。

Sさん:会場に入るだけで引き込まれるものがあって、最後にお酒のおみやげもいただけて「いいイベントだったな」という満足感がありました。

プラチナ・カードを持っているとこんなに素敵な体験ができるのだと、憧れます。

「BEYOND by Platinum」体験インタビュー

▲特別なひとときにふさわしいおいしいお酒とフレンチ

リニューアルされたプラチナ・カードの魅力

今回のイベントは、アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード」と「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ」のリニューアルを記念して開催されました。

プラチナ・カード

「プラチナ・カード」は旅行やグルメを楽しむ人におすすめのハイステータスな個人向けカードです。

今回のリニューアルでは、従来のサービスに加え、新規入会で3万円分、カード継続で2万円分のトラベルクレジットのプレゼントや、年間最大合計12,000円分の動画配信サービス利用料のキャッシュバック、国内外約20か国、1,400店以上の対象レストランの利用代金をプラチナ・カードで支払うと毎回20%、年間最大合計40,000円までキャッシュバックされる特典など、新たな特典が追加されています。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード

「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」は、経営者や個人事業主をサポートするビジネス向けカードです。

今回のリニューアルに際し、Google広告やAdobeツールといったデジタル関連サービス利用費のキャッシュバック、シェアオフィスやコワーキングスペースの無料クーポンなどの特典が用意されています。

このほか、請求管理ロボの導入支援費用無料、出張に使えるトラベルクレジットのプレゼントなど、ビジネスに役立つアメリカン・エキスプレスのサービスをチェックしてみてください。

Amexの「BEYOND」を体感

アートミュージアムの一角を未来的な空間に演出した今回のイベントは、時代に合わせて変化するアメリカン・エキスプレスの可能性や理念を感じさせるものでした。

誕生から30年を迎えた「プラチナ・カード」には、年会費以上の価値がある特典を利用できるだけでなく、品格も備わっています。進化を続けるアメリカン・エキスプレスを使いこなして、世界基準のサービスを体感してみてください。

関連記事

時間アイコン24.05.09

JRE BANKとは?口座開設でもらえる優待や割引特典をわかりやすく解説

JRE BANKネットバンクサービス新始動

時間アイコン24.04.18

Amazonでdポイントが最大3.5%還元!d払いで三重取りする方法と使い方設定

dポイントがAmazonで貯まるサービスバナー

時間アイコン24.03.31

「モバイルPASMO通学定期券」が代理決済でスムーズに!「モバイルSuica通学定期券」も今春からより便利に!

時間アイコン24.06.07

自宅外から通う大学生への仕送りは家賃と生活費の合計で月平均10万8,350円!保護者500人に調査

時間アイコン24.06.07

貸したお金の平均は約36万円!お金を貸した相手や起きたトラブルを1,000人に調査

クローズアイコン